« やっと一息・・。 | トップページ | ムーンウォーカー »

2007年3月21日 (水)

年度末

いよいよ年度末も近づいて来ました。JAXAも一般の会社のように年度末はバタバタしてます。

各種契約の納品があったり、新年度に向けて伝票書いたり、計画書いたりといろいろです。こうバタバタしてくると、なんか他のことをやりたくなります。学生時代試験前には、無性に小説が読みたくなりましたが、今、まさにその状態で本の虫になってます。

最近、特に歴史モノや思想モノが増えてきました。で、一冊読むたびに、宇宙を通して、我々が何が出来るかを考えている今日この頃です。

| |

« やっと一息・・。 | トップページ | ムーンウォーカー »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

>英雄Hiro。さん
こんな時間まで働いてたら体壊しちゃいますよ!無理しないで下さいね!

>ミルキーウェイさん
そう、最近amazonで買うのが多いんですが、カバーついてないので、電車の中は恥ずかしいです。私の場合は、涙もろいので、電車の中でうるうるになった時に、恥ずかしくて・・・。

投稿: いはもと | 2007年3月26日 (月) 23時21分

いはもと様内緒なのですねぇ。判りました。一人で想像したいと思います(笑)。
昔、葛籠重蔵が好きで「梟の城」を内容確認せず買いカバーをつけて貰ったのですが、
電車の中で読んでいて冷や汗ビッショリになったことがありましたです(*^-^)ゞ
思い切り過激で周囲の目を気にして一人赤面しておりました(苦笑)

投稿: ミルキーウェイ | 2007年3月23日 (金) 19時18分

お疲れ様です。

官公庁系の仕事は、年度末が多いですね。

私も、年度末3つ納期が重なっていっぱいいっぱいです。

まあ、こうやってこんな時間に違うことしてますが…。

投稿: 英雄Hiro。 | 2007年3月23日 (金) 04時22分

>ミルキーウェイさん
こんばんは。読んでる本は、ヒ・ミ・ツです。書いておいてなんですが、なんか、こういうの話すのって恥ずかしいですよね。

>アポジーさん
そっか、頭が活性化されるので、いろいろやりたくなるんですね。ということは、忙しい時ほど、いろいろ手を出すべきって事ですね。こういう時に英語とかも勉強しようかしら・・・。

投稿: いはもと | 2007年3月22日 (木) 22時54分

私のいる開発系の職場も、人の出入りとか予算の話だとかで、普段の仕事がおろそかになりそうな感じですね。今日はそんな中ちょうどいい空きが出来たので半休です(^^)
近くの桜の木も、そろそろ開花にGo判断が降りたようで(笑)、急速に色づき始めました。花見酒、というよりお酒が全くダメなので写真撮影に徹しますが・・・。
やはり忙しいと頭が活性化されて、他のことをやりたくなってしまう・・お休みしていたDTM(デスクトップミュージック)を徐々に再開しています。
花粉症は仕方ないですが、インフルエンザはまだ終息していないようなので、お互いカゼはひかぬよう気をつけましょう。

投稿: アポジー | 2007年3月22日 (木) 16時31分

お仕事されているからは、〆で大変な時期ですね。
私も忙しいと本を読みます。歴史物どんなのお読みになるのでしょうか?興味深々です。(^-^)
宇宙を通して何が出来るか、素敵な言葉ですね。

投稿: ミルキーウェイ | 2007年3月21日 (水) 23時22分

>betta taroさん
お互い頑張りましょうね!

投稿: いはもと | 2007年3月21日 (水) 16時14分

私は期末で ゼェゼェ ハァハァ 状態です。
ご自愛方!

投稿: betta taro | 2007年3月21日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 年度末:

« やっと一息・・。 | トップページ | ムーンウォーカー »